出そろったブルーベリー

早朝から暑いーー、ただその一言に尽きる!
昨晩の雨で涼しくなるの期待してたら単純に湿気がプラスされただけ、人も植物も蒸れ蒸れですねぇ
今朝はうちのブルーベリー確認したら全品種熟してました。

11752609_896666547070155_3918463336556457039_n

上からピンクレモネード、ティフブルー、バルドウィン、コロンバス、そしてラビットアイ系では一番でかいんじゃないかというタイタン。
名前通りデカイ!

11751465_896666507070159_4511265407042237117_n

期待の星として2年前に導入したけど予想以上。
果柄痕もきれいで甘い!食味は洋ナシのような感じで1粒でも食べごたえありです。
ラビットアイ系なんで暖地で大きい実を収穫したい人には超オススメです。


4件のコメント

  1. チョコベリー 2015年7月25日 8:11 AM 返信

    お久しぶりです。
    覚えていますでしょうか!?

    ブルーベリー美味しそうですね~♪
    しかも、大きい(*^^*)
    わが家も、ほんの少しだけ収穫出来ました。
    来年は、もっとたくさん収穫したいところです。
    又、お邪魔します(^o^)/

    • ume 2015年7月29日 11:34 AM 返信

      ご無沙汰してマース、お名前覚えておりますよーっ
      コロンバス、ラビットアイ系では一番大きいみたいです!
      チョコベリーさんのブルーベリー、来年は収量増となると良いですねぇ♪

  2. レイン 2015年7月25日 9:47 AM 返信

    うめさん、おあつぅ~ございます!

    先日出かけた市場の展示会で、果樹苗を作られてる生産者さんが、
    大実の品種をさらに摘花して+摘果もすると、1粒が500円玉ぐらいになりますよ♪

    そう仰ってました (^ ^) パックに4粒入れて販売されてるんですって...

    想像すると...大き過ぎてブルーベリーって感じじゃないかもぉ f(^ ^;ははは
    虫みたいに見えちゃいそうです プッ

    ところで火傷虫って、話には聞いた事ありましたけどぉ
    画像にようにそんな酷いことになるんですねぇ (@ @;

    ホント痒そうで気の毒でなりません! お大事にしてください!

    http://unihin.blog57.fc2.com/

    • ume 2015年7月29日 11:39 AM 返信

      もーニュース通り今までで一番暑いです!
      蒸れに弱い奴がどんどん逝ってしまわれますw
      レインさんは夏バテ大丈夫ですか??

      そうそう、摘花はせず自然に任せてしまってましたw
      樹勢がさほど強くないのでもう1株育てても良いかななんて思いました。
      確かに実物見ると目を見張るような大きさなんで売れはすると思いますけど4粒って・・w
      ぶりぶりしてる感じなんではっきりって豆っぽいですねぇ

      火傷虫の跡、水ぶくれ→かたぶさ→シミ(いまここ)となりました♪
      昨日ちょこっとまたやられまして、懲りないやつですw

コメントを残す